はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ83、天皇陛下のお心を見た

2012年03月11日

ブログ83、天皇陛下のお心を見た

午後2時46分、黙祷。総理の言葉。次に天皇陛下のお言葉だった。原発事故の悲しさをしっかり話し、安心して暮らせる国にしたい!と締めくくった。それを
〓原発はやめよう!が陛下の本心のように聞こえたのは私だけだったのだろうか?感謝、3月11日、三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
三上先生 今晩は。
私にも天皇陛下のお言葉は脱原発を望んでおられるように聞こえました。原発再稼働などもってのほかでしょうね。
Posted by 三村 達也 at 2012年03月11日 20:45
天皇陛下のお言葉を聞いて、陛下の素晴らしい人間性に心を打たれました。
日本人の素晴らしさを再認識しました。
日本人には付和雷同する欠点もありますが、ほとんどの行動において、世界一の国民であると私は確認しました。
もっとオープンに世界に自己主張すべきであることを確信しました。
我が愛する湖西市が他のどの都市にも先駆けて、全世界に向かって世界平和宣言するよう、市長様のご英断を期待致します・・・
Posted by gusin at 2012年03月12日 05:41
昨日のこと・・・
昨日の午前中、市長さんからまた、電話があったようです。
内容は、私が湖西市HPに投稿した、湖西市太田の歴史「おこちゃ屋敷」の説明看板の設置依頼に対する回答だったようです。
市長さんの迅速な回答に心より感謝したいと存じます。
この場を借りてお礼申し上げます。
思えば、湖西市HPの「市民の声」は素晴らしい発想だと思います。
行政のHPで「市民の声」を募集し、これを公表し、なおかつ、その回答まで公表している自治体は全国的にも稀少ではないかと存じます。
その意味で、わが湖西市は開かれた市政、市民と行政が協調しあう真の「協働体制」ができつつあるように思われます。
ところで、以前はこのような「市民ポスト」は湖西市HPにはなかったような気がします。
逆に以前の新居町のHPには市町村合併を論ずる「町民ポスト」がありました。
私も数回そこに投稿した経験があります。
Posted by gusin at 2012年03月14日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ83、天皇陛下のお心を見た
    コメント(3)