はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 地方政治 › ブログB9、企業年金が大損害か?

2012年02月25日

ブログB9、企業年金が大損害か?

企業年金運用を本業とする投資顧問会社AIJがウソの実績を言って勧誘し、あちこちの企業年金が大損害を被ったと2月25日の新聞が報じている。実は私も10年以上前になるが、少しばかりの資金を預け、あわてて直ぐ引き上げた苦い思い出がある。
儲け話にはウソが付き物、という古くから伝わる法則がまた証明された。ひっかかった企業年金がアホである。しかし、法律を改め、外部監査を条件付けることを大至急やるべし!2月25日、感謝、三上元 拝。



同じカテゴリー(地方政治)の記事

この記事へのコメント
もしかして、私の企業年金もなくなってしまうのかも知れません。
AIGですか?何十兆円もの資金をデリバティブとか言う先物取引に投入して回収できなくなってしまったようですね?
Posted by gusin at 2012年02月25日 19:42
訂正

AIG⇒AIJ
Posted by gusin at 2012年02月25日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログB9、企業年金が大損害か?
    コメント(2)