はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログー24 ー森町、佐藤克男町長

2011年07月30日

ブログー24 ー森町、佐藤克男町長

7月28日の夕食は初対面の人とするのだ。わくわくする。トイレ掃除に学ぶ会の鍵山秀三郎先生から〓市政改革の参考に〓と贈られた本の著者が森町の佐藤克男町長だった。そこで私は電話を入れ、今夜の出会いになったのだった。佐藤町長が師と仰ぐ人物が鍵山秀三郎氏と中村功氏という。中村功氏については、15年程前に経営コンサルタントだった私が、素晴らしい経営者として東日本ハウス本社、盛岡市を訪れ、社長室に1903人の社員全員の写真が壁いっぱいに掲げられていることに感動したことを思い出した。
鍵山秀三郎氏はまさに私が20年以上、師と仰いでいる方である。さらに、脱原発を訴える作詞家、湯川れい子さんとも親しいというのだ。嬉しいではないか!そんな話題であっという間に4時間が過ぎた。森町はいい人物を選んだと実感した。
町長と会う前に、日本の冷凍食品の発祥の地と言われる株式会社ニチレイの森工場を見学させて頂いたが、この工場の方々の礼儀正しい立ち振舞いに感動した。ニチレイさんのご発展をお祈り申し上げます。感謝、7月30日朝、三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログー24 ー森町、佐藤克男町長
    コメント(0)