はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › 地方政治 › ブログ595、市民と立憲民主党との対話集会に256人

2018年03月26日

ブログ595、市民と立憲民主党との対話集会に256人

3月25日、日曜日午後、野党の要は立憲民主党だと考える有志 7人が5000円ずつ出して、呼びかけ人を24人集め、チラシを作成することから始まり、12月から3月にかけて、立憲民主党本部に2回訪問し、個々の議員さんに参加をお願いして、菅直人、近藤昭一、阿部知子、大川原雅子、日吉雄太、江崎孝、6人の国会議員を招いて集会が開かれた。
私は呼びかけ人代表として、挨拶し、この集会は立憲民主党に期待する市民の有志の手で開催したことをお集まり頂いた256人に伝えた。
3時間の対話集会だったが、まだまだ意見を述べたい人がいた集会であった。
〜〜締めくくりに、つぎは県東部でも、西部でもこんな集会を開催しましょう。でした。

翌日の朝刊、地元静岡新聞はカラー写真入り4段23行で報じてくれた。
日経新聞は世論調査の結果を載せ、〜〜政党支持率、自民党40、立憲12。内閣支持率42、不支持率49〜〜と報じている。
世論調査で観ると、野党の要は立憲民主党だと改めて感じた。

来年の参院選、2人区の静岡地方区は野党から2人、与党から2人の面白い選挙になると私は実感した。野党のトップ争いは、個人の名前で有利な人物 対政党支持率で有利な新人となる。野党から2人となれば与党も当然2人出す。面白い! 感謝、三上元拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
与党は片山さつきさんですか?・・・

対抗馬は日吉さんですか?・・・
さつきさんは、安倍の尻舐め女子ですから、汚いですよね?・・・
Posted by cccccc at 2018年03月28日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ595、市民と立憲民主党との対話集会に256人
    コメント(1)